イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライター、フードアドバイザー、情報発信サポーター“羽根則子”がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。


by ricoricex
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

2011年 01月 20日 ( 1 )


紅茶のプレゼント


先日届いた宅配便。
そこには、できれば買って来て〜とお願いしたイギリスのフードマガジンと、
プレゼントの紅茶が!
年末年始に、ロンドン在住のEさんがご主人と日本にいらしていたのですが、私も
帰省していたりでタイミングが合わなくってお会いできず。
そこで、わざわざ宅配便で前述のものを送ってくださったのです。

e0038047_10215254.jpg
紅茶のひとつは、いわゆる普段飲みの紅茶(ティーバッグです、もちろん!)。
彼女のお気に入りのYORKSHIRE TEAを。いつも私はテトレーを飲むのですが、
このYORKSHIRE TEAもgood。
どちらも濃い〜タイプで、ミルクティーにどんぴしゃり!
もいっこはアール・グレイ。
私は夏でも基本的に熱い飲み物を飲むのですが、
そんな中飲む冷たい飲み物は水とかスポーツ飲料とかエルダーフラワーのコーディアルとか。
そしてアール・グレイ。
アール・グレイはホットはそんなに好きでもないのですが、
冷たいものはあの独特の香りが際立つせいか、とっても好み。
もっぱらコールドで飲んでいます。
たっぷり氷を入れた容器に、濃く抽出したアール・グレイを注ぐだけなので、
作るのも簡単。
ふふふ、今年の夏分をしっかりいただきました。
Eさん、ありがと〜!
by ricoricex | 2011-01-20 10:22 | 日常 | Trackback