人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

イングリッシュ・ブレックファスト【English Breakfast】


イングリッシュ・ブレックファスト【English Breakfast】_e0038047_22152934.jpg
イギリスでおいしい食事といえば朝食、と言われている。今日日、このような食事が一般的になされているとは到底思えないが、B&Bや昔ながらのカフェで食べることができる。

内容はというと、卵料理にソーセージかベーコン、ベイクドビーンズに紅茶かコーヒー、そしてトースト。B&Bによっては焼きトマトや焼きマッシュルームが付くこともあるし、シリアルやオレンジジュースも出してくれるところもある。トーストは斜めに切るなどして、トーストラックに入れてサーヴ。卵料理はたいがい卵2個を使った目玉焼き。まあ、とにかくすごいボリューム。でもおいしいのでついつい全部食べちゃうんだけどね。

また、付け合わせに揚げた食パンのようなものが出されることもあるが、これが油っこいのなんの。個人的にはこれだけはいただけない…。私が好きなのは焼きマッシュルーム。単にフライパンで焼いただけだと思うが、これが自分でつくろうとするとなかなか上手にできないのよね…。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2007-04-02 18:46 | メニュー