<これまでの話はこちら → → https://ricorice.exblog.jp/30504153/>
ようやくロンドンに戻り、プレタ・マンジェで「これが食べたかったのよ、私は!」のサンドイッチとコーヒを買い、帰宅。
「うわぁ〜、どうしたの〜っ? 大変!」と言われ(そりゃそうだ、ずぶ濡れ、泥だらけ、だもん)、
服を着替え、とりあえずお腹を満たし、シャワーを浴び、洗濯をし、スニーカーを洗う。
・・・
ひとりで旅する時間は、物理的に外だけでなく、自分の内側も旅する。
ルーツを確認するようでもある。
今回、セブン・シスターズの断崖絶壁、厳しい自然、まず近づけないであろう、大嵐の海が見られた(台風情報などで、絶対近づくな、と言われるほどの海だった)、
これはこれで、トラベルガイドなどではまずお目にかかれない、貴重な体験だった、と思う、到着にいたるまでのやり取りなど含め。
でもね、やっぱりうららかな日にセブン・シスターズの青い空と海、緑の丘も見たいじゃない。イーストボーンの街をぶらぶらしたいじゃない。
イーストボーンからブライトンまで歩いてもいいし、途中切り上げもいいし、
1週間、とはいかないまでも、5日くらいかけて、歩きたいな〜。
今日は頑張って歩く、今日は歩かずのんびり、
その日の気分で動いて、宿泊は近くのB&Bを適当にとって(こういう一期一会が、また楽しいんだよね〜)、ってことをしたくなった。
それなりの日数を適当に移動しながら、ってこと、しばらくやってないし。
なにより、本来行く予定だった、ビーチー・ヘッドに行ってないんだもん。
tue 14/11/23