人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

ブリティッシュ・エアウェイズの機内安全ビデオにゴードン・ラムジィらが登場!


ブリティッシュ・エアウェイズの機内安全ビデオにゴードン・ラムジィらが登場!_e0038047_22560468.jpg

飛行機の機内安全ビデオ、といえば、かたくるしくてマジメなもの(もちろん内容はそうなのですが)と相場が決まっていたのが、
大事な内容だからこそ、まずは注目してもらって、ってことでしょう、
近頃では工夫を凝らしておもしろいものにしている航空会社もちらほら。

イギリスのフラッグ・キャリア、ブリティッシュ・エアウェイズ/BritishAirwaysもその例に漏れず。
https://www.britishairways.com/

2017年9月1日(金)から新しい機内安全ビデオがお目見えとなり、
その内容に関する情報が7月17日(月)に公開されました。
ブリティッシュ・エアウェイズの公式サイトから、ディレクターズ・カット版が観られます(↓)。

ビデオを観てもらえばわかるように、出演者たちがとても豪華!
登場順に紹介すると、
01. アシム・チョードリー/Asim Chaudhry(コメディアン)
02. キウェテル・イジョフォー/Chiwetel Ejiofor(俳優)
03. ゴードン・ラムジィ/Gordon Ramsay(シェフ)
04. タンディ・ニュートン/Thandie Newton(女優)
05. サー・イアン・マッケラン/Sir Ian McKellen(俳優)
06. ワーウィック・デイヴィス/Warwick Davis(俳優)
07. ロブ・ブライドン/Rob Brydon(コメディアン)
08. ジム・ブロードベント/Jim Broadbent(俳優)
09. ジリアン・アンダーソン/Gillian Anderson(女優)
10. ローワン・アトキンソン/Rowan Atkinson(コメディアン ※『Mr.ビーン』でおなじみ)

おおお〜、そうそうたるメンツですねぇ。

というのもですね、このビデオ、機内安全の伝達と同時に、チェリティーの側面もあるから、かと。
“余った小銭の寄付を”って封筒があったりするでしょ。
ブリティッシュ・エアウェイズでは、2010年からチャリティ団体、コミックリリーフ/Comic Reliefと提携していて、先の機内安全ビデオの後半では、“Flying Start”への寄付も呼びかけています。だからこそ、これほどまでの豪華メンバーの集結が可能になったんだろーなー。
ちなみに、“コミックリリーフ”には、
“シリアスな物語のなかで、緊張を和らげる役割を果たすに、滑稽な人物、場面、掛け合いのこと”で、
だからこそ、コメディアンの比率も高いのかな〜。

ゴードン・ラムジィの登場は、
“よい子のみんな! 言いつけを守らないと、ゴードンに罵倒されちゃうよっ!”(子どもにはやさしいけど)って思いもあるのかな〜(笑)。


なわけで、10ン年ぶりにブリティッシュ・エアウェイズを利用しようかな〜、って思ったりして!


~~過去の関連記事も併せてどうぞ
○ついに! やっと? イギリスのスパークリングワインがブリティッシュ・エアウェイズに登場! → http://ricorice.exblog.jp/25560066/
○ゴードン・ラムジィ【Gordon Ramsay】 → http://ricorice.exblog.jp/3633463/
○exゴードン・ラムジィのヘッドシェフ、ノッティング・ヒルに自身の店舗をオープン! → http://ricorice.exblog.jp/25184272/
○ヴァージン アトランティック航空・懐かしの機内食 → http://ricorice.exblog.jp/22766766/




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2017-07-21 00:00 | イギリスの食ニュース