人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

ユーロ2016をロンドンで楽しむなら


現時点で、やっぱり勝てないイングランドを露呈し、よくやった!ウェールズな状況のユーロ2016です(連日のけたたましさを見るとイギリスのEU離脱は、イギリスのため、というよりもヨーロッパのために決断した方がいいんじゃないかとすら思えてくる(離脱したら今のように簡単に大陸に行けなくなるだろうから))。

よいこのイングリッシュは外に出ないで欲しい、という思いが暗に込められているかどうかは不明ですが、ロンドンの情報メディア、Time Outの2016年6月9日(木)づけにあったのはこんな記事。

ユーロ2016をロンドンで楽しむなら
Seven ways to see in the Euro 2016 Championships in London
http://www.timeout.com/london/blog/seven-ways-to-see-in-the-euro-2016-championships-in-london-060916


ピックアップされた7つは以下のとおりです。

01. ビンゴゲーム@Hoxton Square Bar & Kitchen
02. ビールとタパスで観戦(スペイン戦だけじゃないよ!)@Tapas Revolution Shoreditch
03. ユーロ2016にちなんだストリートフード@Urban Food Fest
04. 1本の値段で2本のブリトー@Chipotle
05. 特別ポルトガルメニュー@Climpson’s Arch
06. ストリートフードを食べながらスクリーニング@RED market
07. 全イングランド戦を映画館並みのスクリーンで@Koko


ホームで騒ぐ分には目をつぶるとしてもねえ。
で、この手の試合で毎度毎度外で暴れている連中にこそ提供したい情報だけれど、そーゆー人たちはこういう店で楽しんだりはしないのよね。

そうそう04。
1本の値段で2本(のブリトー)、なんてまどろっこしい言い方になっちゃいましたが、これ英語で、
buy one get one free
って言って、スーパーマーケットなどでよおおおおく目にする言葉です。
私なんぞ、倍量いらないから、値段を半分にしてよ、ってつい思っちゃうんだけど。


~~過去の関連記事も併せてどうぞ
○ユーロ2016フランス、ですよ~! → http://ricorice.exblog.jp/24442438/
○ユーロ2016を制するには、雰囲気作りが大事! → http://ricorice.exblog.jp/24443543/




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2016-06-13 00:00 | 順位&セレクト(ロンドンの店)