人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

買ったもの ~キッチン用品 08~


私がイギリスのクッカリーコースで学んだのは2007年。とてつもないポンド高だった頃で、その年のお盆頃は1ポンド=280円台だったような(2015年3月31日現在1ポンド=約177円)。。。
私の受講がスタートしたのは10月下旬。そのときはお盆ほどではなかったにせよ、それでもポンド高であることには変わらず、1ポンド=260円台だったと記憶しています。
買ったもの ~キッチン用品 08~_e0038047_062643.jpg

買ったもの ~キッチン用品 08~_e0038047_16552460.jpg

ただでさえ、資料や道具など買うものが満載だったので、余計なものを購入するゆとりが、金銭的に、もっと大きかったのは気持ちとしてなかったのですが、それでも、このボウルの3点セットを見たときに、そのウキウキするような色合いにノックアウトされてしまいました。
プラスティック製なので万能に使えるわけではないのですが、底にゴムがついているので、すべることなく作業台に固定できること、片口のように注ぎ口があるので、これも液だれがしにくくなかなか気持ちのいいものでした。

買ったもの ~キッチン用品 08~_e0038047_065890.jpgキッチン用品って、機能優先でそのシンプルな美しさもあるけれど、こういうカラフルなものがさし色にあると、なんだかうれしくなります。
3つある中で使用頻度が高いのは、一番大きな赤。
ここにきて、酷使したせいか、底にヒビが入っているのが見つかりました。残念ですが、寿命です。今までありがとう!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2015-03-31 00:00 | 買ったもの