人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

英国の小さなクリスマス市


11月もなかばを過ぎ、いよいよ来月は師走、そしてクリスマス月です。
本格的なクリスマスシーズンの到来を迎えて、いつも懇意にしていただいている、福岡市薬院にある英国古物店「PISKEY VINTAGE(ピスキーヴィンテージ)」さんが、今年、12月の店内イベントで「英国の小さなクリスマス市」を開催なさいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆
「英国の小さなクリスマス市」
日 程:12月2日(火)〜21日(日) ※14日(日)&15日(月)はお休みです
場 所:PISKEY VINTAGE(ピスキーヴィンテージ)
福岡市中央区薬院2-13-20 榮ビル薬院3階
お店のサイト:http://piskeyvintage.petit.cc/pineapple1/
ご案内サイト:http://piskeyvintage.petit.cc/banana/2319713
☆☆☆☆☆☆☆☆
英国の小さなクリスマス市_e0038047_1665198.jpg

イギリスにゆかりのある5つのお店や人が出店し、マーケット気分を楽しめるインドア“クリスマス市”です。
このイベントにお声がけいただき、私も参加することになりました。
私がお出しするのは、キッチンやテーブル回りを楽しく彩ってくれるアイテムの数々。イギリスらしさを感じさせ、かつカラフルで心がうきうきするものを提出します。
もちろん、季節柄、冬っぽい、そしてクリスマスらしいものもありますよ。このシーズンを演出してくれる小物としても活躍してくれます。
(上の写真がお出しするアイテムの一部です。PISKEY VINTAGEさんに素敵な写真を撮っていただきました)

お出しするアイテムは、今秋、イギリス訪問の際に仕入れたものが中心です。どういうものが喜んでいただけるかな、どんな人が連れて帰ってくださるかな、とわくわくしながら選びました。
イギリスのポップでカラフルな楽しい気分を味わっていただけるとうれしいです。

ほかにも、アロマセラピストの方、ハンドメイド作家さん、紅茶&ハーブ店さん、ブリティッシュカフェ・レストランさんがご出店なさいます。
一口に英国といっても、5人5色、バリエーション豊か。私自身、うかがうことを楽しみにしているイベントです。
福岡市薬院という便利な場所柄でもありますので、ぜひお気軽に足をお運びください。



・当ブログ内の文章、写真、その他の無断転用、転載を固く禁じます。
by ricoricex | 2014-11-19 00:00 | イギリス菓子の会&イベント