人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

買ったもの ~バッグ 06~


2013年秋のイギリス滞在では、調子にのって、
ジュードバッグだったり、プラスティックだったり、コットンだったり、帆布だったり、
気がつけばエコバッグの類をたくさん買っていました。
いろいろあるなかで、イギリスらしいな、と思うのは、
ジュートバッグかもしれません。
ジュートバッグとはジュート(黄麻)でできたバッグで、
小さいものもあるのですが、がっちり入る大きめのタイプが多く、
これが非常に使い勝手がよい。
日々の買い物、というよりも、
私の場合は、仕事柄、撮影が多く、
にわかスタイリストとなることもままあるので、
撮影対象となるモノをはじめ、
クロスや小道具など撮影用アイテムを持ち歩くのにとても重宝しています。
買ったもの ~バッグ 06~_e0038047_0142658.jpg

買ったもの ~バッグ 06~_e0038047_014354.jpg今回買ったジュートバッグのひとつがこれ。
高級スーパーマーケット、waitroseのもので、
ややソフトな手触りで、
カトラリーのモチーフがかわいらし過ぎず、かわいい。

ここで宣伝(笑)。
1月26日、東京・荏原中延の日用品&ワイン喫茶
Kirin Storeで行われる
キリムスサンデーマーケット”では、こういったエコバッグもお出しします。
ぜひ、実物に会いにお越しください!
https://www.facebook.com/kirinstore

tue 12/11/13




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2014-01-24 00:00 | 買ったもの