人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

買ったもの ~キッチン用品 07~


先日、台所をごそごそしていて出て来たのが、このワインストッパー。
そうだ、2010年の渡英の際に訪ねたヴィンヤード、リッジビューで買ったんだったわ!
買ったもの ~キッチン用品 07~_e0038047_7315122.jpg

買ったもの ~キッチン用品 07~_e0038047_2140526.jpgいえね、家でお酒をほとんど飲まないんです。。。
選択肢が発生したら、スクリューキャップのものを選ぶってこともあったりして。
なので、使うことがあまりなかったがために、
買ったことが記憶から外れておりました。。。
それと、リッジビューでは、ワインそのものの印象が強過ぎたことも、
その原因のひとつです。

気持ちよく閉栓できて、快適に使えるワインストッパー、
瓶用でいえばシズラーのようなのって、あるようでどこででも出合えるわけじゃない
(シズラーは商品名。この炭酸飲料も密封してくれるキャップのこと、
 なんて呼ぶのでしょう?)。
そう思っていたら、灯台下暗し、自分のところにあったという。。。

そんなわけで、日々愛用しています。

tue 02/11/10




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ダイレクター/ライター”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2013-11-16 00:00 | 買ったもの