人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

イギリスで人気のない町・トップ10


この人たち(イギリス人のことね)って自虐ネタ好きだよなぁ〜、
を再確認させられたのがこの記事。
イギリスのフリーペーパー(新聞)、metro
2013年10月7日づけのウェブサイトに掲載されていたもので、
オリジナル記事はこちら、気になるトップ10(ワースト10じゃあ。。。)は以下の通りです。
Find out the most hated place in the UK
http://metro.co.uk/2013/10/07/find-out-the-most-hated-place-in-the-uk-4137646/?ITO=facebook


イギリスで人気のない町・トップ10_e0038047_1554479.jpg01. ロンドン
02. ブラッドフォード
03. チッピングノートン
04. サウサンプトン
05. ヨーク
06. ジブラルタ/ジブラルタル
07. コヴェントリー
08. ナニートン
09. ハイウィコム
10. ストーク=オン=トレント

1位のロンドンについては、東京にしろバンコクにしろパリにしろ、
大都市というのはそういう宿命だということで。
それ以外については、、、多くは申しますまい。。。
インテリジェントかつインテレクチュアルに理由を探ってください。

にしても、6位にジブラルタ/ジブラルタルがエントリーするとは!
確かにイギリスの領土というか要塞というか、ではありますが、
あるのはイベリア半島、地理的にはスペインであって、UKではなくって。
ここで浮き彫りになったのは、
イギリス人はジブラルタ/ジブラルタルを、
間違いなく自分たちの領土だと思っているってこと(一応、そうなんですけどね)。
まっ、ジョン・レノンとオノ・ヨーコはここで結婚式を挙げたし、
チャールズ王太子と故ダイアナ元妃の新婚旅行の場所だったし、ではありますが。



ワガママ海外旅行

直前OK&格安!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2013-10-16 00:00 | イギリス社会