日も長いし、天候もいいし、天気にも恵まれ(ほとんど雨が降らなかった!)、
ロンドンをちょこまか回りました。
イギリスに行くたびに寄るスポットがあり、
divertimentiもそのひとつ。
やや上等な日常使い、といったキッチンウエアのお店です。
ずっと探していたエプロンを見つけたのもここでした。
この滞在でも訪ねたのですが、心躍るアイテムにほとんど出合えず。
と言いつつ、探していたものを何点か購入し、
その時、一緒に買ったのが、このユニオンジャックのカップケーキケース。
ユニオンジャックはモチーフとしてアレンジしやすいんですね。
“製菓アクセサリー 08”でご紹介したカップケーキケース然り、
“紙ナプキン 01”然り.
ほかにもすでにいくつかご紹介していると思います。
このカップケーキケース、通常のものより、サイズが小さいんです。
それが買うときの決め手になりました。
“製菓アクセサリー 01”のカップケーキケース同様に小さかった。
とはいえ、全体から見ると、小さいサイズはあまり見かけませんが、
それでも、こういうことろからも、サイズの縮小化が進んでいるなぁと感じてしまいました。
sat 30/06/12
(↑104の英国お菓子ストーリーを詳しく紹介しています!)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子』は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。
・プロフィール ・活動内容 ・著書
(↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)
・お仕事・講演などのご依頼は、
chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!