人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

3月のお知らせ・いろいろ


3月のお知らせ・いろいろ_e0038047_012096.jpg私が講師をつとめる、今週末、3月10日(日)の福岡市薬院のイギリス雑貨店、
PISKEY VINTAGE(ピスキーヴィンテージ)さんのイベント、
「伝統からモダンまで 知って楽しむ英国菓子講座」
がいよいよ迫ってきました。
PISKEY VINTAGEさんと最終的なすり合わせをし、
ご提供するお菓子についてはイギリス人の友人に聞きながら、試作をしたりしています。

3月下旬、東京で開催されるイギリス関連イベントで、
ご提供するお菓子もだいたいかたまってきました。
紅茶からイメージをふくらませる、といきたいところでしたが、
試飲した瞬間にこれ!と明確なお菓子が浮かんで来て、
ほかの候補が考えられなくなったという(笑)。

もともと私がブログを始めたのは、
イギリスの食をもっとニュートラルに知って欲しい、と思ったから。
その頃は、イギリス=食、はぁ?という声も今よりもっともっと多かった。
でも、こういう機会があると、イギリスのお菓子や食に興味を持っていただけます。
ご興味のある方、ぜひお気軽にお問い合わせください!



・当ブログ内の文章、写真、その他の無断転用、転載を固く禁じます。
by ricoricex | 2013-03-04 23:54 | イギリス菓子の会&イベント