人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2012年02月20日(月)>


8:00起床。原稿を読み直し、提出。この日は、編集作業etc。
気分転換に似た仕事をしてらっしゃる方のブログをのぞいたら、「他人と同じときに自分の時間が持てないので、友達と仕事抜きでしゃべるチャンスがない」「まともな家庭生活や恋愛を望むべくもない」とあって大いに頷いてしまった。昔ほどではないと思うけれど、一般的なソーシャルライフが送りづらい仕事だよなぁ。ほんと、私ってドロップアウトしちゃってるよなぁ(みんながみんなではありません、念のため)、とつくづく感じる。
さあ、今週は月刊誌の校了ウィーク。無事、木曜日に終わりますように。2:00就寝。
by ricoricex | 2012-02-28 23:14 | 福岡雑記