人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2012年01月13日(金)>


6:30にいったん目が覚めるも、またしても寒さのあまり出られず、8:00起床。仕事。
なんだか眠い一日だったのだが、適度な電話やりとりで、眠りこけることなく。。。
今年に入ってから、ずっとずっとカレー気分で、それは家庭のカレーでもインディアンカレーでもなく、圧倒的に食べたいのはチキン・ティカ・マサラ。これはむずかしいねぇ。。。でも、この日は前日にロワールのワインを飲んだせいか、無性にロワールの白が飲みたい気分。でもってムール貝とか食べたい気分。出かける、という手もあったが、外に出るのは億劫だったので、開いていた白ワインを飲み、おび天をあぶって、生姜をおろし醤油にちょろっとつけて食べる。これはこれで旨い! が、日本酒の方がいいんだろーな。今年はたしなめるよーになりたいもんだ。パンを焼きつつ、だらだらと。0:30就寝。
by ricoricex | 2012-01-14 20:28 | 福岡雑記