人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2011年12月30日(金)>


福岡雑記<2011年12月30日(金)>_e0038047_7173628.jpg30分だけ横になったものの、徹夜。9:30のバスで山口へ。宇部で降りて、同郷の同級生(といっても最近知り合って、出身も学校も違うけれど)、彼女のご主人とランチ。車で山口市まで送ってもらって、バイバイの予定が、急遽、ご主人が訪ねたことないと思う、ということで瑠璃光寺へ。
福岡雑記<2011年12月30日(金)>_e0038047_7184230.jpg福岡雑記<2011年12月30日(金)>_e0038047_7182797.jpgよく考えたら、私も久しぶり。最後に見たのは、高校の登山でそばを通ったときか? そのあと、来たことあったかなぁ。いやはや、見応えたっぷり。子供の頃は何度か来てるけれど、何も分かってないから、ふーん、ってなもんで、大人になって再訪して、へぇ〜って思うことしばしば。まあ、子供の頃に行くことは、理解することではなく行ったことに意味があり、そのあとちゃんと行き直す布石なのかもしれない。
夕方、1時間半ほど爆睡。夜になって年賀状書き。が、集中力が著しく低下。ダメだ、この日はもう寝てしまおう。1:00就寝。
by ricoricex | 2011-12-31 07:19 | 福岡雑記