人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2011年07月17日(日)>


7:00頃起床。いつもはクイックルとか掃除機とかだけだけど、週に一度はちゃんと掃除することにしていて、だいたい日曜日がその日。窓やら桟やら、あっ、ここも、という箇所がまだまだ多く、ゆうに3時間以上かかる。庭とか脇道とかの雑草とり(入居前にしてあったけれど、夏場は成長早いものもあり)をしていて、なんかかゆいなあと思ったら足に大量の小さな茶色い物体がぎっしり! ノミだ! 慌てて家に入り、お風呂場で洗い流す。
合点がいった。入居の前日、害虫駆除(ゴキブリとダニ)はしてあって、でも入ったときからなにかに刺され続け(当初は蚊と思っていた)、でも蚊とはかゆみが違う(だいたいほとんど目にしていない)、と、ダニ? この家は駆除してあるってことは連れてきた? でも布団は買い替えたものだし、えっ、シーツか? 前の家ではそんなこと一度もなかったぞ、夏場の長距離移動だから引っ越しのトラック内? なんて思いつつ、ダニスプレーとかを必死でやっていたけれど効果がなく。今日、初めてノミと判明。
昼食。荷物整理。仕事。やばい。ノミをどうするかで頭がいっぱい。もしかして、と思いつつ管理会社に電話したけれど出ない。そりゃそうだ、日曜日だからね。明日も無理でしょ。火・水はいないし、でも電話だけするか〜。それとクリニックね。木曜日には行こう。
夕食。ますますかゆく、症状が悪化。ひょえ〜。かいちゃダメと保冷剤で冷やしたりする(かゆみ止めの塗り薬は買っていたけれど、効果のほどは???)。まったく仕事に集中できず。だらだら起きていても仕方ないし、こんなこともあるわいな、と23:00頃就寝。bbc radio6で日本時間の2:00からジャービス・コッカーのサンデー・サーヴィスっていう番組があるのを知り、聞きかかったけれど、それどころじゃない。
by ricoricex | 2011-07-18 03:54 | 福岡雑記