人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

『料理王国』6月号


『料理王国』6月号でいくつかのページを担当しました。
ひとつはオーストラリアのワイン・レポート、
日本でもおなじみのジェイコブス・クリークの現地探訪です。
それと第二特集のレストランにおけるデジタルツールの項目をいくつか。
デジタルツール、というとちょっと分かりづらいかもしれませんが、
パソコンやスマートフォン、デジタルカメラ、インターネットetcといったところ。
実際にお店で活用してらっしゃるところを取材したり、
アンケート調査を読みといたり、非常におもしろい企画でした。
私自身はシステムには疎く、使いこなしてはいないのですが、
デジタルなものは好きですね〜。わくわくします。
特にインターネットの出現は、私にとって大きなインパクトで、
それを体験したいがためにパソコンを購入したという。それが95年の終盤でした。
話が逸れました。
どうぞ、お手にとってご覧ください。
『料理王国』6月号_e0038047_19555130.jpg

by ricoricex | 2011-05-09 19:55 | お知らせ