人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

ベイクドビーンズに体が喜ぶ!?


先日、デジカメが壊れ、
厳密にいうとレンズが開かなくなって、
でも撮った画像は残っていました。
で、出てきたのがコレ。
ベイクドビーンズに体が喜ぶ!?_e0038047_23172738.jpg


久しぶりにベークドビーンズを食べたときの写真です。
ベークドビーンズってはっきりいって格別においしい代物じゃない。
でも、なんというのか、口にすると、体が喜び、心がほっこりする。
じんわりなじむといえばいいのかな。
そのへんが私にとってもcomfort foodなのかもしれません。

この日は目玉焼きつき。
トーストにマーガリン(バターではない)をはしまで塗って、
ビーンズと卵をのせて、ぐわっと食べるのがいいんだなぁ。
もっとリッチに(?)ベーコン、フライドトマトやマッシュルームを添えるときは
ナイフ&フォークで、トーストにはのせないんだけどね。
by ricoricex | 2010-07-28 23:14 | 日常