人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

イギリスで飲酒の規制を強化


イギリス政府が、過剰飲酒に歯止めをかけるべく、
規制を強化するようです。

国民の「大酒文化」に歯止め、英国が規制強化へ | Excite エキサイト

ひところほどではないのかもしれませんが、
確かによく飲むなぁと思います。
パブでじーっと観察していると、
ひたすら飲む、飲む、飲む。

ワールドカップ観戦(ドイツ大会だったかなぁ)に飛行機に搭乗する
イギリス人サポーターが大量のビールを持ち込んだとかで
すったもんだがありましたが、これは氷山の一角なんだろうとふんでいます。

普段はシャイで口数が少なく
何考えているのか量りかねる人が多い(と思われる)イギリス人も
大量のアルコールが入るとご陽気でおしゃべりになるケースがままあり、
その豹変ぶりにはびっくり!です。
by ricoricex | 2010-01-21 21:21 | イギリスの食ニュース