人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

ウィンブルドン2009


今年もウィンブルドンのシーズンになりましたね〜。
かの地では、本国の選手、マーレーがベスト4入りをしたり、
初めて雨天時用の屋根が使用されたり、で盛り上がっているようです。
(ちなみに、イギリスではイギリス人って言い方はしません。
 せいぜいブリティッシュ。通常はイングリッシュ、スコティッシュといった具合。
 マーレーはスコティッシュ、です)

私自身は毎年、NHKで夜中に放送するのを見ていたのですが、
昨年秋から生活スタイルを変えて、12時頃に就寝するようになったので、
今年はまったく見ていません。
ヤンコビッチは負けちゃったし、ナダルは棄権しちゃったし、
で、どうしても見たい、って気にもならず。
(杉山選手はずっと第一線でやっていて、それだけで感心しちゃいますね)

ウィンブルドンには一度だけ行ったことがあります。
でも行っただけ。試合は観戦していません。
本当はその時期にいる予定ではなかったのですが、
そのとき使っていた格安チケットの航空会社に、
ダメもとでフライトの延長を申し込んだら、
いくらいくら払えばOK、でも次はもうチャンジできないから、
と言われ、滞在を延長。
その延長期間がちょうどウィンブルドンの時期でした。
まだ一週目だったし、あわよくば、キャンセルでも、
と思って出かけて行ったら長い行列。
何、並んでんの?って訊くと明日のチケット、との答え。
で、こりゃダメだわ、と試合観戦は諦めました。

次、チャンスがあれば、コートもいいけれど、
試合会場に隣接するヒルに寝っころがって、大きなスクリーンで、
リラックスして見るのもいいなと思う。
そして、ウィンブルドン名物、ストロベリー・クリームをシャンペインと一緒に、
という王道も試したいな。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2009-07-01 22:59 | 記念日&週間