イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食の編集者/ライター、フードアドバイザー、情報発信サポーター“羽根則子”がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。


by ricoricex
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧



5月の後半、2週間近く、イギリスから友人が遊びに来ていました。うちに泊まり、四六時中ずっーーーと一緒だったわけではないのですが、それでもほとんどの時間は一緒に、楽しく過ごしました。
問題は友人が帰国してから。心ここにあらず、というか、なんだかぽっかり穴が開いてしまったようです。
私は一人暮らしは長いし、しかもフリーランスという身の上、打ち合わせや取材、出向いて仕事をすることもありますが、それでも一般の人に比べると一人で家にいる時間が圧倒的に多いと思います。
そんな状況で1日2日誰かが泊まっていることはままあるものの、半月近くというのはないことで、楽しかっただけに、喪失感も大きい。
で、会社だの学校だのル−ティーンってものがなく、現在幸か不幸かロングスパンの仕事をやっていたりして、なかなか日常に戻れない…。
予定で出かけたり、仕事のやりとりをしたりをかろうじてやってる有り様。
ブログも久しぶりだし、こうして少しずつ元に戻っていかなきゃ。
by ricoricex | 2007-06-04 17:52 | 日常