イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食の編集者/ライター、フードアドバイザー、情報発信サポーター“羽根則子”がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。


by ricoricex
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 25日 ( 1 )



ジャパンセンター/Japan Centreといえば、ロンドン在住日本人にとって欠かせない存在。
もっとも食品やグッズに関しては、今ではオンラインという手がありますが。
私が住んでいた2000〜2001年当時は、今ほどネットが発達していなかったので、
フラットシェアとか、売ります/買いますとか、アルバイトとか、
クラシファイドをチェックしに、ときどき訪れたものです
(毎週火曜日に更新だったような。。。)。

私自身は、外国にいて日本食!ってことはないので、
食品を買ったり、はなかったのですが、日本食なしでは生きて行けない!友人は頼りにしていました。
当時の場所は、シャフツベリー・アベニュー沿いにある現在のところから地下鉄ピカデリー・サーカス駅を挟んだちょっと向こう、ピカデリー沿いにありました。

現在のところに移ってから、前を通ることはあっても中に入る機会がなかったのでよくわからないのですが、大きな店構えで、日本人だけでなく、ローカルや観光客の姿も見受けられます。


このジャパンセンターが今秋、旗艦店をヘイマーケットにオープン!
時期:2017年9月
場所:35B Panton Street, London SW1Y 4EA

こちらもピカデリー・サーカス駅から近く、南に下ったところになります(ナショナル・ギャラリー/The National Galleryの手前のあたり、といえばわかりやすいかな)。

目玉は、
・100席を擁するフードコート
・お茶、味噌、日本酒のスペシャリスト在駐

加えて、
・日本のパン、野菜や果物、刺身、肉など食品がますます充実
・デモキッチン設置
・デリ(ラーメン、手打ちうどん、カレー、餃子、天ぷら)あり
なプランとなっています。


ジャパンセンターはかれこれ15年以上ごぶさたな私。これを機にのぞいてみようかな。


~~過去の関連記事も併せてどうぞ
○イギリスで栽培されたワサビがシェフを魅了する → http://ricorice.exblog.jp/24494273/
○イギリスでの、次なる日本食の目玉はカツカレー? → http://ricorice.exblog.jp/24226785/
○ロンドンでもカツカレーが食べられます! さあ、どこで? → http://ricorice.exblog.jp/24228872/
○ロンドンの日本料理店・ベスト7 → http://ricorice.exblog.jp/23870307/
○ロンドンのお寿司屋さん・ベスト8 → http://ricorice.exblog.jp/23799103/





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ダイレクター/ライター”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!


by ricoricex | 2017-04-25 00:00 | イギリスの食ニュース