人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

雪のロンドン


ロンドンは18年ぶりの大雪らしいです。
Excite エキサイト : 国際ニュース

そこで交通機関がマヒしてしまうあたりがいかにも、です。
つい、雪を理由に休んでるだけじゃあ、お茶でも飲んでるんじゃあ、
とうがった見方をしてしまいそうになりますが、
緯度が高く冬は寒いけれど、そうそう積雪ってことはないので、
これは額面通り受け止めるとしましょう。

季節がややずれますが、ホワイトクリスマスに遭遇したことがあります。
私は寒いのは得意ではないけれど、
家の中に大きなツリーがあり、クリスマスランチを食べ、
窓の外に雪という光景は悪くなかったです。
by ricoricex | 2009-02-03 22:39 | イギリスの食ニュース