人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

「スパニッシュ・アパートメント」


おもしろいなぁ。一度ヨーロッパでちゃんと学生してフラットシェアしたいなぁ、という気分になります。フランス人の男の子がスペイン・バルセロナの学校に来て、スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、デンマーク(後にベルギーも)からやって来た子たちとフラットシェアして、そこで起こるあれこれ。

それぞれの国の子をうまく描いてるし(こーゆー子、いるいる!)、あまり出てこないけど、各々の食事も。フランスの中流っぽい夫婦の家の朝ご飯はフランスっぽい食事で、ジャムはしっかりボンヌママンだし、お皿もリモージュ焼きっぽいし。またフラットメイトのイングランドの女の子はお茶(紅茶)飲んでるし。ステレオタイプといえばそれまでだけど、ディテールが細かい。

で、いつもは各自テキトーに食事とってるんだけど、ときどき、一緒にごはん食べて、(協力してごはんつくって)これがまた楽しそう!(まあ、実際にはフラットシェアは楽しいことばかりではないけど)

それと、それぞれの子のいい部分も悪い部分もちゃんと描いてるところがいい。誰しも長所もあれば短所もあるのよねー。わたしが、わたしが、みたいなのが登場しないのも心地いい。




全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2007-04-28 13:59 | 映画