人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

バーガーキング【Burger King】


一時、日本に上陸したものの、あっという間に撤退。非常に非常に残念である。何といっても私はバーガーキングが好きなのだ。あの大味なのがたまらん。ところで、なんでイギリスの食にバーガーキング?と思っている方も多いだろうが、バーガーキングはれっきとしたイギリス企業(もしかしたら今は違うかもしれないが、とにかくイギリスで始まったのは間違いない)。が、イギリス色を払拭してアメリカンテイストで展開している。友人のイギリス人いわく、コマーシャルもアメリカンアクセントでやってるんだぜ、とのこと。お気に入りはもちろんワッパー。ただ、問題はあの圧倒的なボリューム。よっぽど空腹なとき以外は、ノーマルなセットメニューより量が少ない、ワッパー・ジュニア・ミールをオーダーしてます。

と、2007年6月に日本再上陸! パチパチパチ!
by ricoricex | 2006-06-04 22:56 | スナック