人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

「ソワニエ」vol.39でお仕事をしました


「ソワニエ」vol.39でお仕事をしました_e0038047_021763.jpg
福岡のグルメマガジン「ソワニエ」vol.39でお仕事をしました。
今号の大特集は“福岡中華、絶賛進化中!”。
最新シノワからカジュアルダイニングまで幅広く取り上げています。

「ソワニエ」vol.39でお仕事をしました_e0038047_0213620.jpg
私が担当したのは、“福岡中華、絶賛進化中!”に続く小特集の“熊本&大分応援”企画。
福岡は両県に隣接し、また出身者が多いこともあり、熊本や大分の食材を使ったり、郷土料理を提供する店がいくつもあります。
記憶に新しい、4月に熊本、大分を襲った地震。まだまだ復旧の途中、そして安心とまではいかない状況です。
義援や支援金、イベントに参加することはもちろん、外食のなかで食べて飲んで応援できれば!

この企画では、日常的に両県の食材や料理を提供している店を取り上げています。
ここで取り上げた以外にも飲食店が点在しているので、これが
“食べて飲んで熊本&大分を支援”のきっかけになればいいなぁと願っています。


「ソワニエ」vol.39、発売がスタートしたばかり。
書店やコンビニでの実売は福岡を中心に九州エリアですが、アマゾンでぽちっとすることも可能です。
ぜひ、お手にとってどうぞ。


ソワニエVol.39 2016年9・10月号


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2016-09-11 12:00 | お知らせ