イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食の編集者/ライター、フードアドバイザー、情報発信サポーター“羽根則子”がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。


by ricoricex
プロフィールを見る
画像一覧

買ったもの ~ティータオル 13~


福岡市薬院のイギリス雑貨店、PISKEY VINTAGE(ピスキーヴィンテージ)さんは、
私が福岡に引っ越して来て以来、
それまでブログでやりとりがあったのが、リアルなおつきあいになり、
ときどきお店に顔を出しています。
当然と言えばそれまでですが、プロの眼で選ばれた、
私が自分では気づかないアイテムがいろいろあり、いつもあれこれ迷います。

半年ほど前に訪ねたときに、
ぱっと目に留まって、購入したのが、OXOのティータオル。
OXOは、ビーフやチキンのストックで知られる
(かのナイチンゲールがビーフストックを推奨したことが、会社設立のきっかけのひとつ)
イギリスの食品(調味料)メーカーです。
e0038047_645815.jpg

通常のものよりひと回り小さく、朱の強い赤が印象的。
何より、OXOがティータオルを作っていたことにびっくり。
おそらくノベルティだったのでしょう。
こういう意外なモノとの出合いはやはり専門店ならではなんですよね。

tue 25/06/13




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ダイレクター/ライター”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2013-11-09 00:00 | 買ったもの