イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食の編集者/ライター、フードアドバイザー、情報発信サポーター“羽根則子”がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。


by ricoricex
プロフィールを見る
画像一覧

買ったもの ~製菓アクセサリー 10~


e0038047_851319.jpg2012年初夏のイギリス滞在は、たった1週間。
エリザベス女王の即位60年、ダイヤモンド・ジュビリーの後、
さらにセールの時期で、
ついつい買い物に熱が入り、荷物がえらく多くなってしまいました。。。

Fortnum and Masonでもあれこれと買い物をし、
とはいえ買ったものの中に食品はなく(笑)、
でも、“トレイ 01”やら “ティータオル 08”やら食がらみのものがほとんど。
それらとともに見つけたのが、カップケーキ・ラッパー。
カップケーキの側面にくるっと巻くという代物です。
えらくエレガントで、おっ!と思いました。
e0038047_161671.jpg

カップケーキは、その大きさや形から
どうしてもかわいい方向にいきがちですが、
こういうものを使うことで
ぐっと大人っぽくやることもできるのねぇ、と感心することしきり。

購入して1年以上。例によって、まだ使う機会がなく、
スタンバっている状態です。

tue 03/07/12



(↑104の英国お菓子ストーリーを詳しく紹介しています!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2013-08-22 00:00 | 買ったもの