イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食の編集者/ライター、フードアドバイザー、情報発信サポーター“羽根則子”がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。


by ricoricex
プロフィールを見る
画像一覧

買ったもの ~バッグ 05~


e0038047_2071859.jpg2010年秋、2週間ちょいのイギリス滞在から戻って1週間後、
仕事で向かった先はオーストラリア。
ワインについてのプレスツアーで(シンガポール、タイ、中国、香港、日本から
それぞれ2〜3人参加)、これがすこぶる楽しかった!
もちろんブドウ畑や今に残る貴重な建造物を見たり、
ワインをテイスティングしたり、もおもしろかったのですが、
いろんな国の人たちと一緒にわいわいするのが(特に夜)!

仕事での出張というのは、それほど自由な時間はありません。
なので、以前タイに行ったときも、
有名寺院はほとんど遠目にしか見られなかったという。。。
このオーストラリアの出張も然り。
とはいえ、そのあたりは要領がわかってきて(笑)、
ちょっとした空き時間をうまく使う、
買い物に関しては迷わない、ということです。

e0038047_12225052.jpg
アデレードのセントラル・マーケットを取材中、
ちょっとした隙に見つけて買ったのが、このバゲット用バッグ
(バゲット用にしては胴回りが太く、2本は入りそうなマチ具合ですが)。
コットン100%ですが、薄くごわっとしていて、色は生成、
洗いざらしのリネンのような風合いがあります。
dough…という店名と店のジャンル、場所を
赤い文字でシンプルに表現
(マーケット内ということもあり、電話番号もURLも入れていないのでしょう)。
このあたりのオーストラリア然り、イギリス然り、のセンスって好きだなぁ。

sat 27/11/10




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2013-05-30 00:00 | 買ったもの