人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

買ったもの ~製菓アクセサリー 09~


2012年初夏のイギリス訪問はわずか1週間。
日も長いし、天候もいいし、天気にも恵まれ(ほとんど雨が降らなかった!)、
ロンドンをちょこまか回りました。

イギリスに行くたびに寄るスポットがあり、
divertimentiもそのひとつ。
やや上等な日常使い、といったキッチンウエアのお店です。
ずっと探していたエプロンを見つけたのもここでした。

この滞在でも訪ねたのですが、心躍るアイテムにほとんど出合えず。
と言いつつ、探していたものを何点か購入し、
その時、一緒に買ったのが、このユニオンジャックのカップケーキケース。
買ったもの ~製菓アクセサリー 09~_e0038047_2157769.jpg


買ったもの ~製菓アクセサリー 09~_e0038047_21575540.jpgユニオンジャックはモチーフとしてアレンジしやすいんですね。
“製菓アクセサリー 08”でご紹介したカップケーキケース然り、
“紙ナプキン 01”然り.
ほかにもすでにいくつかご紹介していると思います。

このカップケーキケース、通常のものより、サイズが小さいんです。
それが買うときの決め手になりました。
“製菓アクセサリー 01”のカップケーキケース同様に小さかった。
とはいえ、全体から見ると、小さいサイズはあまり見かけませんが、
それでも、こういうことろからも、サイズの縮小化が進んでいるなぁと感じてしまいました。

sat 30/06/12



(↑104の英国お菓子ストーリーを詳しく紹介しています!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2013-03-24 21:58 | 買ったもの