人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

買ったもの ~ティータオル 11~


このブログのカテゴリーの“布もの 01”でテーブルクロスを掲載したときにもご紹介したように、
ZARAやNEXTはカジュアルファッションブランドとして日本でもおなじみ。
これらのブランド、
イギリス(イギリスだけじゃないのですが)では、
HOMEとして、ホームウエア、台所やお風呂まわりのもののショップもあります。
ものすごくデザイン性が高いわけではないし、
かといってikeaほどチープでもない。
日本でいうと、franc francのような感じで、もう少しプラクティカルな印象です。
日常の身の周りのものが手頃な値段(そうでないものもありますが)で
手に入るので、イギリスに行くとつい立ち寄ってしまいます。

2010年秋の2週間ちょいのイギリス滞在でもやっぱり行きました。
ピカデリーのZARA HOMEで購入したのが、
ブルーとピンクのティータオルの2枚セット。
ほんの少しだけくすみがあって
(色のかけあわせがなされていて、C色だけ、M色だけでなさそう)、
それが子どもっぽくなくっていいなぁと購入しました。
買ったもの ~ティータオル 11~_e0038047_2234826.jpg


色って、本当に大事です。
私は、比較的色が白く顔立ちが派手で、そしてなによりその方が気持ちが晴れやかになるので、
身に着けるものは鮮やかな色が好きなのですが、
身の回りのものは、そういうヴィヴィッドな色も使いつつ、
こういうやわらかい色もいいなぁと思っています。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2013-03-16 22:34 | 買ったもの