人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

パブでシャンディ(・ガフ)/shandy (gaff) in London


ロンドン滞在4日目、6月30日(土)、
午後はKensington Gardens内、serpentine galleriesで行われていた小野洋子展「TO THE LIGHT」へ。


今まで、フルクサスとしてのひとつ、など、断片的に観たことはあったのですが、
彼女自身だけの展覧会は初めて。これがものすごおおおくよかった!
ミーハーなことをいえば、
かのwhite ladder(天井にyesって書いてあるやつ)も観られた!
パブでシャンディ(・ガフ)/shandy (gaff) in London_e0038047_19192269.jpg


この日は、本当に天気がよい。
ギャラリーを出たあと、軽く飲もう、となったのですが、
このあたりにパブがない! 
一緒に行ったj曰く、カフェちっくはものはあるけれど、イマイチだからなぁ、
ということで、south kensington駅まで歩くことに。
駅出てすぐのところにパブがあるので、そこでひとごこち。

久しぶりのパブ。シャンディ(・ガフ)をハーフ(・パイント)でオーダー。
久しぶりのパブ。ほっとするなぁ。
っと、入り口のところに、オーダーの仕方のボードが。
ははは、おもしろい!
サウス・ケンジントンはリセなどもあるフレンチ・エリア、
V&Aミュージアム、ナチュラル・ヒストリー・ミュージアム、
サイエンス・ミュージアムとミュージアムへの駅があるところ、
つまり外国人が多いから、なのかな?
ほかのパブでもこういう表示するようになったのかしら。。。
パブでシャンディ(・ガフ)/shandy (gaff) in London_e0038047_19185283.jpg

パブでシャンディ(・ガフ)/shandy (gaff) in London_e0038047_19182633.jpg


ロンドンのパブでの食事は長いことしてないけれど、
パブめしって、cp含め、おしなべて悪くない(むしろ、いい)。
特に田舎のパブめしは、優秀だなぁ、って思います。
素朴だけれど滋味深い料理を出してくれ、
かくいう私も、最初のイギリス旅行で田舎を回ったときに、
包み込むようなやさしい味わいにぐっときて、
それがイギリス料理&菓子に興味を持つきっかけになったもんねっ。

sat 30/06/12




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・『イギリスの食、イギリスの料理&菓子は“イギリスの食研究家”“食の編集者/ライター/アドバイザー”羽根則子のブログです。

プロフィール ・活動内容  ・著書
 (↑お手数ですが、それぞれクリックしてくださいね)

お仕事・講演などのご依頼は、
 chattexあっとまーくyahoo.co.jp までメールでご連絡を!

by ricoricex | 2012-07-19 19:20 | イギリスの飲食店レポート