人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

初級株式講座①に参加


知り合いの方が講師をつとめられる、初心者向け、といことで興味がわいた、
初級株式講座①に参加。
予定の2時間を若干オーバー。
知らないことばかりで、う〜ん!そうかっ!と唸ることばかり。
実践的で、とてもわかりやすかったけれど、
それでも用語などは、一度にしっかり頭に入らないだろうし、
わかったつもりでも実践となるとまたまったく違ってくるだろうし、
定期的に復習が必要だな。
ふと、イギリスでenglish in businessのコースをとっていたときのことを思い出した。
capitalは資本、厳密にはそればかりではないけれどshare(米語はstock)は株、とか。
まあ、経済だけじゃなく、料理だって音楽だって、
特化した分野には、どの言語でも専門用語ってあるもんね。
経済も含め、わかりやすい本を買おうっと。
by ricoricex | 2012-04-19 14:44 | 福岡雑記