人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2012年03月02日(金)>


9:00起床。あ〜、この日もダメだなぁ。夜の予定をキャンセル。とりあえず連絡事項を済ませると、どっと疲れが。布団にもぐり、午後までダウン。が、携帯電話をマナーモードにしていたため、着信に気づかず、金曜日なのに連絡が〜、という事態に。
気づいたときは夕方。ああ、飲食店は仕事の時間、と憚っていたら先方から電話が立て続けに。いやはや、本当に本当に失礼しました。そしてご心配をおかけしました。
夜中になって、やっと体が軽くなったような。
家にいるときはbbc radioを聞くことが多く、ふとタイムテーブルを見て、へぇ〜、ジェイミー・カラム(ジャズ・シンガー&プレイヤー)もパーソナリティーやってんだ〜と思ったら、彼、2010年にソフィー・ダールと結婚してたのね。へぇ〜(90年代後半、プラスサイズ、豊満なモデルとして名をはせた。現在はフード・コラムなどを書いたりしている。モデルの頃よりもほっそりしたような気がする)。で、ふと思い出し、ソフィー・ダールの祖父であるロアルド・ダール(チョコレート工場シリーズの児童文学で有名ですね)の短編集『あなたに似た人someone like you』を読む。久しぶりに読んで、また、おもしろい。4:30就寝。
by ricoricex | 2012-03-03 23:49 | 福岡雑記