人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2011年11月26日(土)>


3:00起床。明け方、なんとか東京に月曜着の案件が終了。できれば午前着にしたかったので、これでなんとか。コンビニへ宅配便を出しに行く。帰宅し、7:30に寝て、11:00起床。頭がぼーっとしていている。のんびり、のんびりと仕事。
この日はイギリスから日本に遊びに来ているjの誕生日。今回ばかりはプレゼントを用意する時間もなく、せめて夕食はどこか行きたいところで過ごそうと、どこへ行こうか、二転三転して落ち着いたのが、屋台。私たちが座ってすぐに、私の隣にはNYからのカメラマンがやって来て(時間差がほとんどなく座ったので一緒に来たのかと思われた)、しばらくして英語を話す地元の2人連れがやって来て、そのうち、フランス語で乗り込んで来たおっさん連中と、なんだか、ここはどこって感じに。こーゆーのがまた楽しいんだけど。
いろいろ話をしていると、う〜ん、と感じ入ることいろいろ。その分、ポテンシャルがあるってことでもあるんだけど。
帰宅し、そろそろストックがなくなってきたので、パンを焼く。3:00就寝。
by ricoricex | 2011-11-27 17:38 | 福岡雑記