人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2011年11月20日(日)>


7:45起床。のらりくらりと仕事。いつもは日曜日の午前中は大掃除なのだが、今週末ばかりはそんな時間がない! 夕食はパスタの外食。いくら英語圏の人間でも日本で外食ってハードルが高いんだなぁ。でも、英語が母国語じゃない私だって、私にとってはちんぷんかんぷんな現地の言葉の国にも出かけて行くしそこでローカルな店に飛び込んでご飯も食べるし、と言うと、なぜ日本で大変かをやんわりと反論される。日本のツーリズムはドメスティックだ、一応外国にも発信しているけど呼び込むまでだから、なんて例によって言われる。確かにそうなんだよなぁ。
夕食後、通りかかった立ち飲み屋で、テレビで観戦していたお兄さんたちに日本シリーズの経過を聞く。まあまあ、ということになり、(そのつもりはなかったのだが)隣席で日本シリーズの最終戦を眺める。わいわいがやがやの盛り上がり。いやぁ〜、楽しかったね。帰宅し、ラジオを聞きしばし余韻。どっと眠気が押し寄せる、やばい、とてもじゃないけど起きてらんない。翌日は早く起きよう。。。0:00就寝。
by ricoricex | 2011-11-21 06:16 | 福岡雑記