人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2011年08月25日(木)>


8:15起床。シャワー。朝食。この日は久しぶりにいい天気。仕事。昼食。少し休み、雑用。軽食。前の日にお目にかかった方に誘われて、警固にあるbuena onda(ブエナ オンダ)で行われた交流会へ。40人ぐらい集まっていたのかな? オープンな人が多いので、すんなり入っていってわいわいくっちゃべる。あ〜、このノリ。イギリスの学校でスペイン人と仲良くしていて、彼らが、今日は何時に○○のパブに集合ね!来てね!とか、週末に○○行くから一緒に行こう、とやっていた、構えのなさに似てるなぁ〜。これ、私にとって心地よい。
ワインをグラスになみなみ注いでもらって2杯。どっちもスペインか? いい意味でアーシーさがありつつするする飲める。夏向きの赤と白。料理はイカスミのパエリアが気に入った。オーナーさんとも話す機会が持てたが、料理とか内装とかでなく、この店のコンセプトがとてもおもしろい! なるほど〜!とちょっとうなってしまった。
店を出て、もちょっと喋ろうということで近くのモスバーガーへ。喋っててあまり食べてなかったのか、飲んで満腹中枢がやられたのか(おそらく後者)、とにかくまだ食べたい欲求だったので、ハンバーガーをセットでぱくり。
24:00ごろ帰宅。久しぶりのアルコール(ネコノミでやられたところがかゆくなるので抑えているのだ)で、目がさえまくり3:30就寝。
by ricoricex | 2011-08-26 20:04 | 福岡雑記