人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2011年08月17日(水)>


福岡雑記<2011年08月17日(水)>_e0038047_2345652.jpg福岡雑記<2011年08月17日(水)>_e0038047_235536.jpg8:15起床。シャワー。朝食。仕事。あんまりのらないなぁ。昼食用とストック用を兼ねて、ボロネーゼ(ミートソース)を作る。昼食。うだうだ。少し仕事。なんかのらない。買い出しかねて気分転換に外へ。帰宅し、がめ煮を作る。がめ煮は好きなんだけど、少量作ってもおいしくないので多く作る。が、私は繰り返しが嫌いなのだ。同じメニューを食べ続けるのが苦手で、そのときに食べたいものを食べたい、少なくとも前の日とは別のものを食べたい、ので、数日食べ続けることを思うとちょっとうんざり。
福岡雑記<2011年08月17日(水)>_e0038047_2352048.jpg夕食。次の日の手みやげ用にカップケーキを焼く。焼いているときにお茶を飲もうと電気ケトルを思わず沸かす。あっ、また、やってしまった! これをやるとブレイカーが落ちるのだ。東京にいるときも何度かやり、福岡でも二度目。いい加減学習しないと。仕事少し。はかどりがよくない。それでも見通しが立ったので、0:30就寝。
by ricoricex | 2011-08-18 23:31 | 福岡雑記