人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの食、イギリスの料理&菓子 ricorice.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

イギリスの食研究家、食のダイレクター/編集者/ライターの羽根則子がお届けする、イギリスの食(&α)に関するつれづれ。chattex アットマーク yahoo.co.jp


by ricoricex

福岡雑記<2011年08月02日(火)>


13:00起床。昨晩は(蒸し?)暑さで、床についたはいいが、どうにも眠れなかった。やっと明け方うとうと。シャワー。昼食。仕事少し。今週は時間もあるし、本腰入れて荷物整理をする、予定。
夕食。荷物整理。ネコがバックガーデンの軒下に現れる。これで2回目。何かを探している様子。管理会社さん曰く、親猫がいなくなった子猫を探しているじゃないか、とのこと。庭、家の中も覗き込んでいる様子。残念ながら探しもの(猫?)はここにはいないよ。ちょっと切ない。ノミの問題さえなければ、その行動をじっと見守るんだけど(さすがにエサはやらないし、なでたりもしないけど)、やさしく追い払い、縁側のネコが歩いたところを急いで掃除機。ここんとこノミに食われてるのか? たくさんやられ過ぎてよく分からない。家の中では前の日に1匹見ただけで、前ほどは見なくなったような気がするが、気のせいか? 単に気づいていない/鈍くなっているだけか? 2:00就寝。
by ricoricex | 2011-08-04 22:17 | 福岡雑記